SSブログ

だがしかしアニメ化決定!!放送日・会社・声優は?? [アニメ化]

-スポンサードリンク-





■祝!だがしかしTVアニメ化決定!!!

サンデー表紙.jpg


あの、大人気駄菓子コメディ漫画「だがしかし」がTVアニメとして

放映されることが決定いたしました。

2015年43号の少年サンデーにて発表された模様です。

以前、だがしかしのアニメ化について、以下の記事で検証してみましたが

残念ながら、検証結果とは異なりいきなりアニメ化されました(汗)
(5分アニメとかなら別ですが、そこらへんは未定です)

検証記事についてはこちら
『だがしかし』のアニメ化について検証してみた 


上記の記事で、アニメ化するには一般的には「既刊本」の巻数が7巻

以上が目安ということをお伝えしましたが、「だがしかし」はまだ2巻

です。

10月16日頃第3巻が発売されるようですが、、それでも3巻です。


それでも、アニメ化されるのですから、キャラクターグッズ等の二次的利益が

かなり狙えると判断されたのかもしれないですね。

確かにほたるの人気ぶりとかは目をみはるものがあります。


アニメ.jpg

-スポンサードリンク-





■アニメの放送日や声優、会社などの情報は??

アニメ化決定!!

とされたら、いつやるのか、どこの会社で放送されるか、声優は??

などといった疑問がわきますが、残念ながら現時点ではそこまで公開されて

いません。


これから、毎週少年サンデーの「アニスタ」で最新情報が届けられるみたいですので

そちらをチェックするしかありません。


この記事でも、内容を常に更新していきます(^_^.)


-スポンサードリンク-




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。