SSブログ

『だがしかし』とかいう漫画が話題!! [その他情報]






■だがしかし

2巻 表紙.jpg

週刊少年サンデーで連載中の漫画
『だがしかし』

2巻発売時点で累計25万部を売り上げる
など、かなり話題となっています。

実際に読んで見たので、ざっくりとした
内容を書いていきます。


■ストーリー

主人公は、高校1年生のココノツとか
いう男子。

実家はかなりの田舎(海の近く)で駄菓子
屋を営んでいて、ココノツの父は将来、
ココノツに駄菓子屋を継いでほしいと
考えている。

しかしながら、ココノツにその気は全く
ない。

そんなある日、大手お菓子会社の社長
令嬢である「ほたる」という女の子が
突然、父とココノツがいる駄菓子屋に
現れる。

「ほたる」の目的は、ココノツの父を
お菓子会社に引きこむこと。

しかし、それを断るココノツの父。

結果、ココノツが駄菓子屋を継ぐ気に
させれば父がお菓子会社に行く、という
ことで話がまとまる。

その日から、ココノツ・ホタル・その他
友達が駄菓子を食べたり遊んだりしなが
ら、ココノツになんとか駄菓子屋を継が
せようとする。






■ジャンルは駄菓子コメディ

「駄菓子コメディ」なんていう漫画の
ジャンルはないでしょうから、コメディ
漫画ということになります。

1話ごとに1つの駄菓子(またはけん玉
など昔のおもちゃ)が登場します。

それを、主な登場人物である5人が、
面白おかしく食べたり、説明したり、
遊んだりしています。

うーん、そうですね・・

こち亀とかで、なんか昔のおもちゃを
両津が説明したり遊んだりする回に、
少し似ているかもです。

一部画像はこんな感じ・・・
面白ボーイ.jpg

ほたる5.png

07サヤセブンネオン②.JPG


■キャラクター

主な登場人物は以下のとおり

◆鹿田ココノツ
ココノツ.png
 ・物語の主人公。高校1年の男子。

◆枝垂ほたる
ほたる4.jpg
 ・大手お菓子会社の社長令嬢。
  年はココノツと同じくらい。

◆鹿田ヨウ
鹿田ヨウ.jpg
 ・ココノツの父で、駄菓子屋の店主。
  ココノツに駄菓子屋を継いでもらい
  たい。

◆遠藤豆(トウ)
 ・ココノツの友達。実家は喫茶店を
  経営。

◆遠藤サヤ
saya.jpg

・遠藤トウの妹。ココノツに気がある。


■感想

これだけ人気が出ている理由は、キャラ
クターにありそうな気がします。

特にほたると遠藤サヤ。
ほたるは明らかな残念美人。
サヤはツンデレ。

両方とも、かなり人気が出る雰囲気を
持っています。

現に、ピクシブとかで多数の画像が出
回っており、最近はほたるのコスプレ
イヤーまで出てきました。


------------------------------------------------------
  ■□■□■コミックシーモア■□■□■

『だがしかし』をはじめ多くの漫画が電子
書籍で読めるアプリです。

------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。